古琴堂 水晶石センター

古琴堂 水晶石センター
よくあるご質問
- FAQ -

Eメール関連

Q1.お問い合わせ・ご予約の回答メールが来ない

A.メールフォームで正しく処理されて弊社に届いた案件に関しては、受付後3営業日以内 で必ずEメールにてご回答させていただいております。まずは、ご予約・お問い合わせ、オンラインショップのアカウント登録などをした直後に サーバから自動配信の「受付しました」というEメールが届いているかをご確認ください。

届かない
Q2をご覧ください。
届いている
弊社から返信の際に、サーバエラー等何らかの不具合が起こった可能性がございます。大変お手数をおかけいたしますが再度お問い合わせください。

Q2.受付完了メール、満月メールが届かない

A.当サイトでは、来店予約・お問い合わせ、オンラインショップのアカウント登録・商品購入などを完了した直後に、サーバから自動配信の「受付しました」という旨のEメール をお届けしております。こちらや満月メールが届かない理由は様々ございますが、よくある原因として

  • 「迷惑メール」フォルダに振り分けられている
  • PCメールを受信拒否する設定になっている
  • フォーム入力時のアドレス間違い
  • フォームのお手続きが最後まで完了していなかった

などのケースが多く発生しております。
受付完了メールやメールマガジンは、システムの仕様上「PCメール」として送付されますので、お客様ご自身で端末の設定を確認・変更していただく必要がございます。
指定受信をされる場合、許可するドメインは kokindou.co.jp です。

パワーストーン関連

Q1.使わなくなったパワーストーンはどうしたらよいのでしょうか?

A.一般的な方法としては、あなたのために力を発揮してくれたパワーストーンに「ありがとう」と思いながら、いずれかの方法で一旦休ませてあげましょう。

  • 浄化をして、クラスター・さざれの上に置いたり、柔らかい布に包んで暗所で保管する。(太陽光で変質する石もあるため)
  • ご自宅の庭や所有地があれば、土に埋めて自然に還してあげる。
  • 処分費はかかりますが、当店でも処分代行いたしますのでお問い合わせください。

ただし、当店で鑑定をして作られたブレスレットの場合は、処分する前に一度先生に見てもらうことをおすすめします。ぜひ「石の状態確認」でご予約・ご来店下さい。


Q2.遠方に住んでいるため、頻繁に石の状態確認に出向けない。

A.状態確認のペースは、先生からの指示が特になければ、お客様のご都合で大丈夫です。毎月ご来店される方もいれば、2~3ヶ月や半年、という方もおられます。今月は無理でも近い月にお越しになれそうな見込みでしたら、お顔を合わせての鑑定がベストです。
ただしあまり年月を経てしまうと、石に入った昔の「気」は見えにくくなり、的確なアドバイスが難しくなることもございます。期間が空き過ぎる前に、宅配での状態確認のサービス をご利用ください。

宅配サービス

Q1.宅配で石の状態確認をしてほしい

A.申込み専用フォーム または お電話にてご連絡の上、下記のものを弊社までお送りください。

  1. ブレスレット、切れたゴムや壊れたパーツがあれば一緒に。
  2. 会員証
  3. お名前、電話番号(Eメールでも可)、返送先住所を明記したメモ ※専用フォームから事前申し込みを完了した方は不要です。
  4. 先生に聞きたいことがある方はメモを添えて下さい。
  5. 交換したい 風水符(全9種類) がある方は同封してください。

[商品弊社着]→[鑑定]→[合計金額のお知らせ]→[ご入金確認]→[返送]という流れになります。

宅配利用の鑑定料:1点 2,000円(税込)
弊社へ商品到着から出荷まで 約7営業日 、ご入金確認ができ次第の発送となります。発送日の指定はできませんが、お届け時間帯はご指定いただけます。
また、一緒にクリーニングやパワー補充などの パワーUP!メンテナンス も承ります。

※事務手数料:1件につき 1,000円(税込)
※お支払方法: 銀行振込のみ
※状態確認の結果、石の入れ替えが発生する場合は事前に御見積をご連絡いたします。
※先生からのメッセージや詳細内容は、スタッフ代筆のお手紙にて、商品に同封いたします。
※発送は当社指定の宅配便にてお送りいたします。

Q2.宅配で修理・クリーニングをしてほしい

A.パワーストーン製品の修理(ゴム交換、紐換え)、石のパワーアップ(クリーニング、パワー補充、浄化)など定期的なメンテナンスを承ります。当社製品、他社製品、何でもご相談下さい!

<依頼方法>
申込み専用フォーム または お電話にてご連絡の上、下記のものを弊社までお送りください。

  1. 製品と、あれば切れたゴムや壊れたパーツも一緒に。
  2. お名前、電話番号、返送先住所、メンテナンス内容、当店会員の方は会員番号 を明記したメモ ※専用フォームから事前申し込みを完了した方は不要です。
  3. メンテナンス割引券、当社製品の保証書などをお持ちの場合は添えて下さい。
  4. 交換したい 風水符(全9種類) がある方は同封してください。

[商品弊社着]→[合計金額のお知らせ]→[ご入金確認]→[返送]という流れになります。
弊社へ商品到着から出荷まで 約7営業日 、ご入金確認ができ次第の発送となります。発送日の指定はできませんが、お届け時間帯はご指定いただけます。
パワーストーン鑑定を受けて作成したオリジナルブレスレットをメンテナンスされる場合は、「石の状態確認」も同時にお申し込みいただけます。

※事務手数料: 1配送あたり100円(税込)
※お支払方法: 銀行振込のみ
※発送は当社指定の宅配便にてお送りいたします。

ONLINE SHOP 関連

「ご利用ガイド」内の FAQ(よくあるご質問) をご覧ください。

トップページ > 店舗紹介TOP > FAQ よくあるご質問