古琴堂 水晶石センター

古琴堂 水晶石センター
ご利用ガイド
よくあるご質問

Eメール関連

Q1.お問い合わせの回答メールが来ない

メールフォームで正しく処理されて弊社に届いた案件に関しては、受付後3営業日以内 で必ずEメールにてご回答させていただいております。まずは、ご予約・お問い合わせ、オンラインショップのアカウント登録などをした直後に サーバから自動配信の「受付しました」というEメールが届いているかをご確認ください。

届いている
弊社から返信の際に、サーバエラー等何らかの不具合が起こった可能性がございます。大変お手数をおかけいたしますが再度お問い合わせください。
届かない
Q2をご覧ください。

Q2.受付完了メール、満月メールが届かない

当サイトでは、来店予約・お問い合わせ、オンラインショップのアカウント登録・商品購入などを完了した直後に、サーバから自動配信の「受付しました」という旨のEメール をお届けしております。こちらや満月メールが届かない理由は様々ございますが、よくある原因として

  • 「迷惑メール」フォルダに振り分けられている
  • PCメールを受信拒否する設定になっている
  • フォーム入力時のアドレス間違い
  • フォームのお手続きが最後まで完了していなかった

などのケースが多く発生しております。
受付完了メールやメールマガジンは、システムの仕様上「PCメール」として送付されますので、お客様ご自身で端末の設定を確認・変更していただく必要がございます。
指定受信をされる場合、許可するドメインは kokindou.co.jp です。

ONLINE SHOP 関連

Q.ログイン用のEメールアドレスを忘れてしまった…

A.登録したお名前、電話番号、住所お問い合わせフォーム よりご連絡ください。
なお個人情報保護の観点から、弊社ではお客様のパスワードはお預りしておりません。現在のパスワードを忘れてしまった場合は、こちら からお客様ご自身で再発行をしてください。


Q.商品をカスタマイズしてほしい

A.商品詳細ページに記載しているブレスレット内周はサンプル写真のサイズを表示しております。【カスタマイズ可】と表示のある商品であれば、使う方のサイズ(手首の実寸+1cm前後がベスト)に調整可能です。ご購入後すぐに お問い合わせ案内 のページからご連絡ください。
同様に、干支の刻印入り商品についても、アイテムを使う方の干支の石に変更可能です。特にご連絡がなければ今年の干支でお作りいたします。

※カスタマイズ後も吉数 または 吉の長さとなるよう調整いたしますので、元の商品と若干の差異が生じる場合がございます。ご了承ください。
※カスタマイズにより石の数や珠のサイズが変わり、表示価格に追加料金が発生することもございますので、銀行振込の方は一旦お待ち下さい。


Q.オプション加工を施して発送してほしい

A.各パワーストーン商品の「オプション(別料金)」欄に表示してある項目を同時購入していただくと、同じデザインのまま別カテゴリーの商品に作り直させていただきます。
例えば、「アメジストのペンダントトップ」+「ストラップ加工」を同時購入で、「アメジストのストラップ」に製作してお届けいたします。「デザインは気に入ったけれど他の使い方をしたい」という方は是非ご利用ください!

※加工後も吉数 または 吉の長さとなるよう調整いたしますので、元の商品と若干の差異が生じる場合がございます。ご了承ください。


Q.完売商品を買いたい

A.商品一覧 及び 詳細ページに「ただいま品切れ中」と表示している商品の中には、限定数で受注製作が可能だったり、同等品のご提案ができたり、お取り寄せが可能な商品もございます。
また、お時間はいただきますが、弊社代表が買い付けの際に同等品をお探しできるケースもあるかもしれません。
まずは お問い合わせ案内 のページから型番や詳細をご連絡ください。


Q.ギフト包装をご希望のお客様

プレゼント用ラッピングをご希望の場合は、1包装につき200円~(税別)頂戴いたします。「包装用品」の一覧からお好きなラッピングケースを同時購入してください。


Q.適格請求書(インボイス)発行について

令和5年10月1日より、弊社オンラインショップから発行するご請求書または領収書(納品書)には適格請求書発行事業者としての登録番号、消費税額の明細を記載しております。
適格請求書発行事業者登録番号:T8260001016607
参考:国税庁適格請求書発行事業者公表サイト


Q.業者様、クリエーター様への卸売について

当オンラインショップにはまだ掲載していない商品が多数ございます。「商品名」や「○○○な感じの石」など漠然としたイメージでも構いませんので、ぜひお問い合わせください。貴社のご要望に合う商品をお探しし、特別価格でご案内させていただきます。

また、定期的にご購入いただける事業者様やフリークリエイター様との提携システムがございます。

  • 今年度のご購入実績が100万円を超えた時点で、以降の今年度と次年度は10%割引でのご請求。
  • 今年度のご購入実績が300万円を超えた時点で、以降の今年度と次年度は15%割引でのご請求。

ご希望のお客様は お問い合わせフォーム よりご連絡ください。

ご購入後のメンテナンス

Q1.宅配でのアクセサリー修理・メンテナンス

事前に 申し込み専用フォーム または お電話でお申し込みの上、商品を下記住所まで元払いでお送りください。
[弊社に商品到着]→[料金合計をお知らせ]→[お振込確認]→[返送] という流れになります。

※WEBフォームから修理・メンテナンスをお申し込みのお客様には、まずはEメールにて受付完了メールを送信いたします。その後は、ご希望の方法でのご連絡となります。

納期
弊社へ商品到着から出荷まで 約7営業日 、ご入金確認ができ次第の発送となります。発送日の指定はできませんが、お届け時間帯はご指定いただけます。
オプション
アクセアサリー修理と一緒に、石のパワーアップメニューも承ります。(別料金)
メンテナンス内容の紹介
料金目安
保証期間内のゴム製品の修理(ゴム交換)は無料となります。その他商品の基本修理は こちら
石やパーツ材料の追加・変更代金
メンテナンス料金
事務手数料100円
返送の宅配料金
お支払い方法
銀行振込(前払い)
振込先
1)ゆうちょ銀行
普通 記号15400 番号27121161 店番号:五四八 名義:(株)古琴堂
2)楽天銀行
支店名:リズム支店 支店番号:209 口座番号:7027865
名義:株式会社 古琴堂 インターネット開発事業部
[商品の送付先]
〒710-0826 岡山県倉敷市老松町2-1-5 株式会社古琴堂 インターネット開発事業部
TEL:086-427-5382(代)
[同梱物]
  1. 修理・メンテナンスする商品(あれば切れたゴムやパーツも)
  2. お名前・返送先住所・お電話番号を明記したメモ ※専用フォームから事前申し込みを完了した方は不要です。
  3. メンテナンス割引券、当社製品の保証書、スタンプカードなどをお持ちの場合は添えて下さい。
  4. 交換したい 風水符(全9種類) がある方は同封してください。

※発送は当社指定の宅配便にてお送りいたします。


Q2.風水商品の浄化方法

置く環境によって頻度の違いはありますが、週に1回程度、商品のそばで「お香」を炊いて浄化するとよいでしょう。

パワーストーン関連

「店舗のご紹介」内の FAQ(よくあるご質問) をご覧ください。

お買物の流れ

トップページ > ご利用ガイド > よくあるご質問