古琴堂 水晶石センター
ご利用ガイド
よくあるご質問

Eメール関連

Q1.お問い合わせの回答メールが来ない

メールフォームで正しく処理されて弊社に届いた案件に関しては、受付後3営業日以内で必ずEメールにてご回答させていただいております。まずは、ご予約・お問い合わせ、オンラインショップのアカウント登録などをした直後にサーバから自動配信の「受付しました」というEメールが届いているかをご確認ください。

届いている
ご返信の際に、サーバエラー等何らかの不具合が起こった可能性がございます。大変お手数をおかけいたしますが再度お問い合わせください。
届かない
Q2をご覧ください。

Q2.受付完了メールが届かない

当サイトでは、来店予約・お問い合わせ、オンラインショップのアカウント登録・商品購入などを完了した直後に、サーバから自動配信の「受付しました」という旨のEメールをお届けしております。こちらが届かない理由は様々ございますが、よくある原因として

  • 「迷惑メール」フォルダに振り分けられている
  • PCメールを受信拒否する設定になっている
  • フォーム入力時のアドレス間違い
  • フォームのお手続きが最後まで完了していない

などのケースが多く発生しております。
受付完了メールやメールマガジンは、システムの都合上「PCメール」として送付していますので、お客様ご自身で端末の設定を確認・変更していただく必要がございます。
指定受信をされる場合、許可していただくドメインは【 kokindou.co.jp 】です。

ONLINE SHOP 関連

Q.ログイン用のEメールアドレスを忘れてしまった…

A.登録したお名前、電話番号、住所お問い合わせフォーム よりご連絡ください。
なお個人情報保護の観点から、弊社ではお客様のパスワードはお預りしておりません。現在のパスワードを忘れてしまった場合は、こちら からお客様ご自身で再発行をしてください。


Q.商品をカスタマイズしてほしい

A.商品詳細ページに記載しているブレスレット内周はサンプル写真のサイズを表示しております。【カスタマイズ可】と表示のある商品であれば、使う方のサイズ(手首のサイズ+1cm前後がベスト)に調整可能です。ご購入後すぐに お問い合わせ案内 のページからご連絡ください。
同様に、干支の刻印入り商品についても、アイテムを使う方の干支の石に変更可能です。特にご連絡がなければ今年の干支でお作りいたします。

※カスタマイズ後も吉数 または 吉の長さとなるよう調整いたしますので、元の商品と若干の差異が生じる場合がございます。ご了承ください。
※カスタマイズにより石の数や珠のサイズが変わり、表示価格に追加料金が発生することもございますので、ご入金は一旦お待ち下さい。


Q.オプション加工を施して発送してほしい

A.各パワーストーン商品の「オプション(別料金)」欄に表示してある項目を同時購入していただくと、同じデザインのまま別カテゴリーの商品に作り直させていただきます。
例えば、「アメジストのペンダントトップ」+「ストラップ加工」を同時購入で、「アメジストのストラップ」に製作してお届けいたします。「デザインは気に入ったけれど他の使い方をしたい」とあきらめていた方は是非ご利用ください!

※加工後も吉数 または 吉の長さとなるよう調整いたしますので、元の商品と若干の差異が生じる場合がございます。ご了承ください。


Q.完売商品を買いたい

A.商品一覧 及び 詳細ページに「ただいま品切れ中」と表示している商品の中には、限定数で受注製作が可能だったり、同等品のご提案ができたり、お取り寄せが可能な商品もございます。
また、お時間はいただきますが、弊社代表が買い付けの際に同等品をお探しできるケースもあるかもしれません。
まずは お問い合わせ案内 のページから型番や詳細をご連絡ください。


Q.ギフト包装をご希望のお客様

プレゼント用ラッピングをご希望の場合は、配送先に関わらず1包装につき200円~(税別)頂戴いたします。
「包装用品」の一覧からお好きなラッピングを同時購入してください。


Q.業者様、フリークリエーター様への卸売について

「商品名 または 型番」「数量」を お問い合わせフォーム よりご連絡ください。卸価格での御見積書を返信させていただきます。また、お取引確定となりましたら「業者と証明できるもの」をご提出いただく場合がございますので、ご準備ください。

ご購入後のメンテナンス

Q1.宅配でのアクセサリー修理・メンテナンス NEW!

事前に お問い合わせフォーム からご連絡の上、商品を下記住所まで元払いでお送りください。
[弊社に商品到着]→[料金合計をお知らせ]→[お振込確認]→[ご返送] という流れになります。

料金目安
ご購入から1年以内のブレスレット修理(ゴム交換)は無料となります。その他商品の基本修理は こちら
石の数が足りない場合:追加の石代
返送する際の宅配便料金
納期
商品到着日から発送日まで約7営業日いただきます。
オプション
アクセサリー修理とご一緒に、石のパワーアップ(クリーニング、パワー補充など)のメンテナンスメニュー(別料金)も承ります。
お支払い方法
修理・メンテナンスのみの場合は、銀行振込(前払い)となります。ただし、石の入れ換えや、石製品を追加購入いただいた場合は、クレジットカード決済(Paypal/要アカウント・新規登録無料)、PayPay決済、代金引換もご利用いただけます。
お振り込み先
ゆうちょ銀行 普通 記号15400 番号27121161 名義:(株)古琴堂

[商品のご送付先]
〒710-0826 岡山県倉敷市老松町2-1-5 株式会社古琴堂 インターネット開発事業部
TEL:086-427-5382(代)
[同梱物]
修理・メンテナンスする商品(あれば切れたゴムも)、保証書 または 納品書(なければお名前・返送先住所・お電話番号を明記したメモ)一式

※発送は当社指定の宅配便にてお送りいたします。


Q2.風水商品の浄化方法 NEW!

置く環境によって頻度の違いはありますが、およそ週に1回程度、商品のそばで「お香」を炊いて浄化するとよいでしょう。

パワーストーン関連

「店舗のご紹介」内の FAQ(よくあるご質問) をご覧ください。

お買物の流れ

トップページ > ご利用ガイド > よくあるご質問